SSブログ

川西明峰高校 事件 自殺 動画あります [社会]

スポンサーリンク




川西明峰高校 事件 自殺

川西明峰高校の男子生徒の自殺事件ですが、いじめを行っていたとされる男子生徒三名の画像・・・未だインターネット上では出回っていないようですね。

この高校の教師がとても血の通った人間とは思えない自らの保身しか考えていないような次の発言をしていたことが明らかになったのです

自殺した生徒の両親について「高校の対応を理解してくれず、このままでは学校が潰れてしまう」と発言したとして騒然となっているのです。

学校側は、不適切な発言だったと、近く両親に謝罪したいと言っているそうです

この発現を知って、私はこの教師をしているような資格はなく即刻辞表を出し、やめるべきだとおもいます。この川西明峰高校の校長もひどいが、教師もひどい考えを持っていることに、怒りを通り越して、なんと言えばいいのか・・・。

言葉が出てきません・・・。



詳しく言うとこうです。
今月2日、兵庫県川西市明峰高校2年生の17歳の男子生徒が自殺、生徒の椅子に死んだ虫が置かれたり、「虫」「ばい菌」などと呼ばれていた事が明らかになりました

生徒の両親は自殺の3ヶ月前、いじめ情報を同級生から教師に伝えられていたのに、高校は適切な対応を取らなかったとして、自殺直後に高校が行ったアンケートの開示を求め、兵庫県などに批判を強めていた

この批判に対して、高校生徒指導部長の男性教師が、今週行われた授業中に「自殺後の高校の対応を両親が理解してくれず、学校行事の開催もむつかしい、このままでは学校は潰れてしまう」と話して
いたそうです。

このことで、学校への不信感が余計にまして来ているようです

学校の対応が、正しいと思っていることに呆れると同時に自分たちのことばかり考えている
大津の時もそうでしたが教育者側の身の保身しか考えていないような体制はどうにかならないのでしょうか・・・。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。