SSブログ

ios6 いつ ipad [IT]

スポンサーリンク




遂に発売が明日9月21日に迫ったiphone5ですが、私の様にiphone4sを買って日の浅い人はios6はいつからダウンロード出来るのか気になって仕方ないと思います。

過去のisoリリースを検証してみると・・・
現在の『iOS 5』のリリース時間は?

公式発表では、
iOS5のリリース日は去年の10月12日。
日本でダウンロードできるようになったのは
翌日10月13日の午前2時30分ごろが多かったようです。

人によってはまちまちでしたが
だいたい2:30~3:00くらいにアップデートの通知が来ているようです。

iOS 4のときは?

こちらも公式発表では2010年6月21日でしたが
日本でダウンロードが開始されたのは
翌日の6月22日の2時ごろから、という声が多かったです。

よって、西海岸で9月19日の午前10時頃。
日本時間では、9月20日の午前2時~3時くらいに
ダウンロード開始されるのが濃厚と見られます。

ただし注意点として、ダウンロード開始時間になると
iPhone/iPad利用者が一斉にダウンロードを始めるため
ものすごーーーくダウンロードに時間がかかる事が予想されます

場合によっては数時間かかる場合もありますので時間がかかりそうであれば、あっさりと諦めて時間を置いた方が良いかと思います

また自宅にWi-Fi環境があるのなら是非、Wi-Fi環境でダウンロードしてみてください。

3Gの細い回線では、時間がかかってしまいます。

あとは、ダウンロード~アップデートを行うときは、必ず充電をしながら行ない、アップデート中に電源の落ちることの無いようにしてください。
途中で電池切れになると起動できなくなる可能性もあります

また、アップデートの前には
iTunesに接続して、きちんとバックアップを取っておきましょう。



スポンサーリンク



タグ:iPad いつ iOS6
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。