SSブログ

オルフェーヴル 凱旋門 順位 [競馬]

スポンサーリンク




オルフェーヴル 凱旋門 順位

凱旋門賞、オルフェーブル惜しい2着です。
昨年の三冠馬オルフェーヴルが凱旋門賞に昨日出走したのですが、
残念ながらゴール直前に交わされて惜しくも2着に敗れました。

今年は念願の日本馬凱旋門賞初制覇かと思ってたんですが、残念ながら2着に終わってしまいましたね。
オルフェーヴルは前走のフォア賞を勝って、1番人気に推されてましたが残念な結果になってしまいました。

レースは不良に近い道悪の状態で行われました。
オルフェーヴルは道中、後ろの方から2,3頭目を走っていましたが、最後の直線になると鞍上のスミヨン騎手が外から追い出しします。
すると、スミヨン騎手の指示に反応したオルフェーブルは外から1頭だけ違うスピードでトップになります。

おぉ、これはもしかしたら、日本馬初の凱旋門賞制覇か~!!なんて思ってたら、交わしたはずの馬がじりじりと詰めてきて、ゴール手前で交わされてしまいました(T_T)
う~ん、残念としかいいようがないです。
たらればの話したらきりがないのですが・・・

オルフェーヴルは後方待機で直線外に持ちだしての直線内側に切れ込んだコース取り。
逆に勝ったソレミアは内側から2,3頭目を走っていたような気がします。
コース取りの差が、結果に出てしまったのかなぁなどと考えてしまいます。

さすがに歴史のあるレースです、なかなか日本馬は勝たせてくれませんね。
これで凱旋門賞2着は3回目です。
1999年のエルコンドルパサー、一昨年のナカヤマフェスタ、そして今年と。

来年はどんな馬が挑戦するんでしょうね。
ちなみにナカヤマフェスタとオルフェーヴルはお父さんが同じですから。相性もあるんでしょうかね。



オルフェーヴル 凱旋門 順位の記事でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。