SSブログ

モンスターハンター4 新モンスター [ゲーム]

スポンサーリンク




東京ゲームショウ2012の初日(2012年9月20日)に開催された カプコンのステージイベントにおいて,ニンテンドー3DS専用「モンスターハンター4」の発売が2013年3月になることが明らかにされました!
 さらに,このMH4は,なんとインターネットでのマルチプレイに対応するとの事で。ステージイベントでは,TGS 2012会場とカプコンの大阪開発部でのマルチプレイが実演された。MH3G等ではオンライン非対応だったので待ちわびていたユーザーも多いのではないでしょうか。

そして、カプコンは2012年9月20日に,モンスターハンター4の最新トレイラーを,東京ゲームショウの開幕に合わせて公開しました。



 トレイラーは,本作のフィールドや登場するモンスター達,プレイヤーキャラクターが使える各種武器を紹介するという内容ですが,なかでも注目すべきは,今作で登場する新武器「操虫棍」の映像が収録されている点でしょう。
 この武器は,「猟虫」(りょうちゅう)という虫を操り“モンスターから吸い取ったエキスで己を強化できる”という武器で機動力が非常に高いのも大きな特徴で,なぎ払い,斬り上げといった攻撃モーション,武器を軸にした跳躍など,動きはかなり軽快なようです。

この操虫棍は五年前の設定資料集に掲載されていた没ネタが元になっているらしく、往年のモンハンファンにはたまらないのではないでしょうか。

 そのほか,本作に登場する新モンスター(?)らしき姿も見られるので,まずはじっくりと見て発売に備えて予習しておきましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。