SSブログ

衣斐昂 韓国 [ニュース]

スポンサーリンク




道を歩いていた、男性3人をひき殺そうとしたして埼玉県警所沢関内で、殺人未遂容疑により、建設作業員衣斐昂容疑者(23)を検挙した。同署によれば、男の言い分によるとの発表では「道路を広がって歩いていたので注意したら、突然生意気な口を聞かれカッとなった」ものらしいようである。
容疑を認めているようだ。
逮捕の容疑は7日の午前1時40分ごろ、所沢市緑区の市道において運転中の乗用車を会社から帰り中の男性3人に衝突させようとしたようだ。
衣斐昂容疑者は、歩道を約10人で2列になって歩いていたのを注意した模様で、そこでの口論になったようだ。
怒りが収まらない同容疑者は、車を発進させ立ち去ったところ、また戻ってきて追いかけてきたという。

近頃、正義感を暴走させる人が多くなったように思います。

自分は良いことをしているのだから、注意された人はそれに従うのが当然だ----と、いうような利己的な自分本位の正当性の押し売りで、これを無視されたり断られたりすると、途端にその正義が悪へと豹変する。

良かれと思ってしたことが、実は相手には迷惑なことだったとなった時、「おれの好意を受けられないのか」と、怒る場合と同じ理屈ですね。

つまり、注意をする者が自分のことだけを考えているために、相手の気持ちへの想像力が回らなかったのでしょうね・・・。

自分が「道を広がって歩いたら、他人に迷惑だろう。気を付けろ」と、言った際、相手がどんな感情を返して来るかということまでも推量出来ないために、逆に言い返されて動転したのでしょう。

こんなどうでもいい動機で殺されてしまったらあまりにも無残ですよ!
死んでも死にきれませんね... 被害者のご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。