SSブログ

柿の種ピーナッツ 宮田 画像 [社会]

スポンサーリンク




米菓「柿の種」などを販売製造する亀田製菓(新潟県新潟市)は9月19日、「柿の種ピーナッツ」を販売する株式会社宮田 ならびに製造元レスペに、製造差し止めを求め東京地裁に提訴しました。

亀田製菓によると、「柿の種ピーナッツ」は昨年9月より宮田(企画・販売)レスペ(製造)より発売に対して小袋6つを大袋に詰めた商品はパッケージデザインが似ており「230g亀田の柿の種6袋詰め」と誤解される恐れがあるというものです。

柿の種と言えば亀田製菓のイメージでしたが調べてみると意外や意外、元祖は「浪速屋聖歌株式会社」(新潟県長岡市)なんですね~知りませんでした。
今回焦点となっている宮田の「柿の種ピーナッツ」と亀田製菓の「柿の種」のそんなに似ているのかと少し調べて見ました
宮田柿の種.jpg
亀田柿の種.jpg
確かにこれはそっくりですね~。描かれているキャラクターも何だかそっくりなので、これはスーパーで売っていたら間違って買ってしまいそうです。

亀田製菓側は製造販売の差し止め及び一千万円の損害賠償等を求めているそうです。
これに対し株式会社宮田側は「訴状は届いていないが、亀田側の主張には理由がないと考える。法廷で厳正に審議してほしい」とコメントしているようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。